SSブログ

小川文明さん癌で死去! [芸能]

ロックバンド「すかんち」のキーボード担当
だった小川文明さん4月から闘病中でしたが
病状が急変し、53歳で永眠されました。

小川文明さんは、知る人ぞ知る
「名キーボード」でした。
キーボードマガジンなど多くの雑誌に良く
登場されてました。


彼のテクニックに魅了される人も大勢いらっしゃいました。
また、作曲、編曲も手がけており、多くのアイドル達の曲
にも携わっていたようです。


光GENJIや少年隊、モーニング娘、松浦亜弥などの数々の曲
アーティストのアレンジやレコーディング
ステージのサポートミュージシャンとして活躍!



ツイッターのコメントでも慕われていてたくさんの
コメントがありました。


まだ53歳と若いのに残念・・・

小川さんの作曲が好きだったのに・・・

キーボードのあのオルガンの音が忘れられない!


小川文明さんは、2年前食堂癌で「全摘出手術」
を受けていたそうです。奇跡的な回復力で
入院するまで、音楽活動をされてたようです。


しかし4月に突然の体調不良で入院
「現在は落ち着いております。」の報告で
すぐまた復帰されるだろうと安心していたが・・・


6/25より病状が急変し午後永眠されたそうです。
家族のコメントでは、
「音楽にかこまれながらの安らかな最期でした」


53歳と余りにも早い死去だけに「名キーボード」の存在は多きかったようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。