SSブログ

錦織圭のベスト8入りブログ・ツイッターでも話題に! [スポーツ]

全米オープンテニスベスト8入り!
やってくれましたね。
ブログ、Facebook、ツイッターでも話題に!


試合前、自分のブログで足の調子について
「日に日に痛みが減っていて調子は良いので後は恐さを
どれだけ取れるかと、あとは再発しないことを祈るだけです。」


今回の全米オープンテニスでも足の手術をして体調万全ではない状態
ではあったものの、錦織 圭 vs ミロシュ・ラオニッチ との4回戦
粘りのある素晴らしい試合でしたね。試合時間も4時間と・・・


体力の限界もきていただろうに見事のプレーでした。
途中、足のテーピングする場面もあり
「どうか、痛みが起きないように!」
祈りましたよ!


でも、プレーを見ていてすごく落ち着いて見えました。
セットカウント1-2からの逆転劇、その後の巻き返しゲームワクワクしましたね。


ここまで来るとみんな期待しちゃいますよね。


さて、錦織圭選手のベスト8入りの皆さんの反応を
ツイッタよりリサーチしてみました。



そいえば錦織圭のテニスのニュースやってるとき(高校時代テニス部だった)お母さんが試合観ながら いけ! とか言ってて可愛かった。それにしても錦織圭かっこいくて好き。

遠 藤 み か @mkrk_69 2014-09-03 18:51:10

@igarinn 分かる?w 昨日は試合ないから早く寝ようと思ったけど、結局圭君関連に時間かけちゃって早寝失敗(笑)旦那さんが錦織いっぱいニュースになってるやんって言ってた?普通に生活してる旦那さんがそういうぐらいだから、今回の圭君の活躍の影響は凄いなって思ったよ(^-^)

十五夜 @Sunflower_757 2014-09-03 18:46:23

錦織圭の準々決勝がDay session3試合目。NY現地時間では午後3時以降に予定されてる。と言うことは日本時間の朝4時以降。早く起きて見られるけど、ゆっくり見られないジレンマ。確かW杯の時も同じ事思ったわ。

甲斐 @kai0719 2014-09-03 18:46:10

昨日の錦織圭のアメリカツアーでベスト8入りにはかなり興奮した。試合をダイジェストじゃなくて見たいな?WOWOWに入会しないとだめなのかな

りん @shimako8527 2014-09-03 18:38:48

錦織の圭くんの試合はいつやるねん

もにもに @moni_0x0 2014-09-03 18:18:15

明日の早朝からの錦織圭の試合に備えて早寝したい…

みう @miu10181 2014-09-03 18:00:12

錦織圭の試合 1回でも良いから見てみたい!!!!!

くらちゃん @Kurachan_tennis 2014-09-03 17:45:53

錦織圭の試合はいつ見ても感動する!

ゆっきー☆@W手塚ありがとう @ryomalove61224 2014-09-03 17:33:24

錦織圭選手の4時間にも及ぶ試合は、テレビで驚いたな 取っては、取られての長い試合だった #テニス

最速俺のニュース@相互フォロー @saisoku_news 2014-09-03 17:29:38

ラオニッチ戦に勝利した錦織圭が試合後の会見で「勝てない という相手はいないと思う」という言葉、サイコーに痺れた!

Katz @bmw328icoupe 2014-09-03 17:12:52

大会第10日 男子シングルス準々決勝
9/3(水)
深夜1:00~午前7:55
アーサー・アッシュ・スタジアム 第3試合
スタン・バブリンカ
(スイス)
vs
錦織 圭
(日本)

とまとん @tt_tomaton 2014-09-03 17:05:34

何時ものカフェで一服。旨し。
昨日を振り返ると、そこのみ…の受賞をテレビニュースで観まくり、テニスの錦織圭選手の試合をPCで観て、もう息ができない位のたうちまわり、勝利の瞬間号泣して。私にとって、とても大切な2人の喜ばしい事なのだが、何か自分の心の整理がつかない1日だった(笑)

hatue_chan @hatue_chan7 2014-09-03 16:50:56

@NHK_PR
全米オープンテニスの錦織圭選手の試合を生放送して下さい!!
歴史的瞬間を多くの人と分かち合いたいんです!!
島根出身の錦織選手は現在大変な中国地方の希望の星でもありますし。
何と言っても錦織選手の試合は元気と勇気をくれます!

全力あかちゃん @comicbaby 2014-09-03 16:37:25

錦織圭選手、全米オープンテニス準々決勝の試合は
WOWOWで放送。
日本時間の9月4日、朝の4時以降か?
今から、どぎまぎしてしまう・・・

Hiroshi Umeuchi @umesanrisehiro 2014-09-03 16:37:24

夕べNHK9時と今日ミヤネ屋で錦織圭くん4回戦のvsラオニッチの試合を10分近くやってくれてた??夕べの報ステも松岡修造さんが緊急に試合解説に来てくれたし、NHKは7時も夜中も報道してくれた♪
圭くん、有言で自分を追い込んだね?? http://t.co/cRmoUL6r2h

べすふれ-な-の @nori_natsuNakai 2014-09-03 16:22:05

錦織圭全米オープン4回戦結果速報!ベスト8?ラオニッチとの試合! https://t.co/jY6IrI6z7n #r_socialnews

AKB48名言画像まとめったー @akb48meigen 2014-09-03 16:00:27

錦織圭の試合すごいな
スポーツ見てるの本当楽しい
バレーと野球はいつか観戦しに行きたい笑

あやぴ @aykaaaag259 2014-09-03 15:19:40

テニスの試合見てたらおもろいな笑
錦織圭すごいねんな笑

濱崎 涼太 @hmsk0723 2014-09-03 15:12:37

錦織圭選手すげぇーな。夜中まで試合する精神力は数々のアスリートの中でも尊敬する。眠くなかったのかな

リヴァイHEYちょ@巨人討伐数60体 @fujiokanaoyuki 2014-09-03 15:12:10

錦織圭の試合観てたらテニスやりたくなったなーーー硬式やりたい

もえっしー(カリウム生活) @nonnon_1002 2014-09-03 15:10:28

今ミヤネ屋で錦織圭の試合みてるけど相手のサーブえぐい

こーすけ@おかつ @OkatsuSpark 2014-09-03 15:06:56

全米オープンテニス男子シングルス準々決勝9/3(水)深夜1:00?アーサー・アッシュ・スタジアム第3試合 WOWOWライブ生中継
スタン・バブリンカVS錦織 圭 #wowow #tennisjp http://t.co/ipO2C2fMVW @wowowtennisさんから

cowboy @hirosfrogs 2014-09-03 15:06:49

錦織圭の試合フルでみたい!

?Chinαtsu? @chi_natsu6002 2014-09-03 15:05:44

【92年ぶりの快挙】錦織圭vsミロス・ラオニッチ全米オープンの男子シングルス ベスト8になった試合 http://t.co/I954qqJmPw

netbiz0309 @netbiz0309 2014-09-03 14:47:24

錦織圭のベスト4をかけた試合熱そうだな!見たいから仕事終わって帰ったら寝よう

クピド @cupid_power 2014-09-03 14:33:16

昨日の試合で錦織圭がきてた服とめっちゃ似てる服きてるひといる

はんちゃん @_stttb 2014-09-03 13:32:04

そんなにスポーツ見たい欲はないけど、次の錦織圭の試合は見たい

ケチャッフ°情緒不安定 @motokcp 2014-09-03 12:25:31

錦織圭くんの試合見たさに思わずWOWWOWに」加入したくなる・・

すうひゃん。 @soochanhann 2014-09-03 12:23:38

【9月3日】錦織圭選手がテニス全米オープンで8強進出、日本勢92年ぶりとか。試合を中継で見たけれど、すごい試合でした。テニスを始める子供たちが多くなったとのことで、彼の影響は大きいでしょうね。

ハピナビ事務局 @happy_navi 2014-09-03 10:37:01

錦織圭が覚醒した一つの要因、マイケル・チャンコーチ | テニスのコツ《打ち方はコツさえ掴めば上達する》 http://t.co/GfEy4pPu3r

コーチがマイケル・チャンなのね。昨日の試合後に相手選手との身長差にびっくり。でも、小柄だから出来ることもあるって励まし、凄いね!

伊東 眞由美 @mayuhyunjae 2014-09-03 10:03:15

錦織圭の試合みて 、
またテニスしたい欲が 、、

s a y a *° @3838_hamuchan 2014-09-03 10:03:00

錦織圭ちゃん
ラオニッチとの死闘を制した試合後のインタビューで「ワウリンカとはまだやったことがない」…この天然っぷりが強さの秘密なのか!!

こーじ @koji08210307 2014-09-03 09:53:12

凄いね、テニス全米オープンで錦織圭選手がベスト8入り。日本人選手として92年ぶりだそうです。なんと試合時間は4時間越え。まさに死闘ですね。4時間戦える精神力と体力には驚くしかありません。彼は足の親指を負傷してたそうです。36時間後にはベスト4を賭けた試合が!錦織君にスイッチオン!

プレーンヘアー @plainhair 2014-09-03 09:34:31

@shawn1892 錦織圭の試合みにいかへんのー?

かめ @kamax1028 2014-09-03 09:24:09

錦織圭ってワウリンカと二回も試合して負けてるのに覚えてないらしいぜ…

@yxkgykft 2014-09-03 09:14:17






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。