SSブログ

高橋真麻さん!大ブレイクのきっかけの裏には・・・ [芸能]


高橋真麻さん、フジTVアナウンサー退社して
1年、フリーで、歌番組やバラエティーで活躍中!


そんな彼女の裏側を探ってみました。

最近、 「芸能人二世」の存在も大変多く、
もちろん、実力ある方もいますし、
親の七光りと言われても仕方がない方も
それぞれですが・・・


「芸能人二世」の方の悩みもありますよね。
どうしても、世間の目は、親と比べるし
他の芸能人の二世の方とも比べられてしまい
ますしね。


生まれつき、宿命的な問題もあり、壁を乗り越えて
来られたと思います。


高橋真麻さんの場合、大物俳優「高橋英明」さんの
娘!と言うことでどうしても、期待されるし、
フジTVの入社も「親のコネ」とか「ブサイク」とか
胸にグサッて傷つく事等言われ、辛い時期もあったそうです。


本人にしたら、あんなに努力して合格したのに・・・
もちろん、そうでしょうね。人気NO1のアナウンサーの
入社試験ですから、倍率も相当だったと思いますよ。


普通は、 「芸能人二世」と言う事で、コネ的な仕事の融通も
ある方もいるでしょうが、高橋真麻さんの場合は・・・


逆の仕事の方が多かったようです。
1方は、アナウンサー・自分は顔が出ない着ぐるみ!
「アナウンサーなら誰でもいい仕事」がほとんど
だったそうです。


でもそんな時、父は、
「誰でもいいと思われる仕事だからこそ全力でやってこい。」

真麻に頼んでよかったとなれば、次もお願いしようとなるだろう!
とすごく怒られて、考え方が変わりました。
入社してからそこに至るまでの5年間はつらかったですね……。

こんな、親子の会話を聞いて感動しました。
さすが、大物俳優「高橋英明「」さんの
お言葉だと、そして良い親子関係でもあるなーと・・・


雑誌やインターネットで「ブサイク」とか批判され、
「顔で勝負せずに三枚目で頑張ろう」と決心がつき
自分の今のキャラクターが作れたそうです。


でも、彼女しかできない歌声や、バラエティーでは
彼女らしいコメント、ほんと、気取らない三枚目役
のアナウンサーの役割を自負して一生懸命な所


とっても素敵だし、素直な所が彼女の魅力でもあると
思います。


色々な中傷にもめげず、マイナスをプラスに変え
自分のキャラクターを作り上げて、今の三枚目


親の七光りではない!

高橋真麻! 最近大ブレイク!なのでしょうー。


これからも、歌番組やトークショー、バラエティー
でご活躍を期待しています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。